20220728_115254

7月最終クッキングは、キーマカレーです。暑い夏に食べるキーマカレーは、最高ですグッド (上向き矢印)
玉のような汗をかきながら、「おいしいね~」と笑い合いながら食べる子どもたち。本当に、こんな日常に感謝です。
カマドで作ったキーマカレーを、鍋に移しました。てんとうむし産のナスも、入っています。
20220728_093702
年長さんは、玉ねぎを細かく細かく、たくさん切りました。
20220728_093624
年中さんは、ピーマンを細かく細かく切りました。切る前に、「生で、食べてみたい」という子どもたちのリクエストに
答えました。私が子どもの時は、考えられない事です。ビックリしました。
image12
年少さんは、人参を細かくきり、ちびっこちゃんは、しめじを割きました。
20220728_120032
キーマカレーをナンにつけて食べる子どもたち。よく食べました!大鍋一杯に作った、キーマカレーがなくなりましたぴかぴか (新しい)

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加