20220729_105618

夏恒例の氷遊びです。職員がこの日の為に、牛乳パックで牛乳を作っていました。
今日は、暑くなる晴れ晴れ~ということで氷を持って出勤してきました。
牛乳パックを引き千切って、氷を取り出すところから始まりました。年長さんが「背中に、つけ合いっこしよう」と、
ニヤリとして言い出しました。「園長先生も、並んで!」と誘われ・・・これは、我慢比べでもあります!
「ひやーあせあせ (飛び散る汗)
20220729_111420
「先生~、塩、ちょうだいグッド (上向き矢印)」と、年長さん。毎年、聞かれる言葉です。「塩をつけたら、氷と氷がくっつくんだよ」と、
続きます。二人で協力したり、一人で黙々と取り組んだり・・・氷は、なかなか面白いです。
氷が全部、溶けた後は、氷菓子(チューペット)を食べました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加