image011

昨日出来なかったプール掃除を、みんなで行いました。おばけ大会グッズの中から大きな布を取り出して、
これを洗いながらプールも洗おう~という計画ですグッド (上向き矢印)
image12
石鹸を上手く泡立てて、ゴシゴシ、洗います。年長さんは、泡立つコツを知っていますぴかぴか (新しい)
それを、年少さんに教えています。
image2
洗い終わったら、きれいにすすぎます。そして、絞ります。「さあ、次は絞ってね~」とだけ言って、子どもたちの様子を
見ていると・・・「じゃあ、まず、半分にたたもうか~」「そうだね。絞りやすい太さになったら、みんなで絞ろう」
と、年長さんが声を掛け合っていました。すごいな~これを聞いてみていた年中さんも、早速、同じようにやっていました。
子どもたちの力は、すごいなと感心しました。
20220803_111034
きれいになった布を、テントにかけて乾かします。
20220803_110927
テントの中から見ると、こんな感じです。「きれい~」と、思わず声が出ます。
image80
プール掃除の後は、ゆったりとシャボン玉をしました。夏の遊びは、たくさんあります。
プール掃除の時に出来た水たまりの中でのシャボン玉ぴかぴか (新しい)
青い空に向かって飛ぶシャボン玉ぴかぴか (新しい)
楽しい1日でした。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加