20220802_113751

今年も、この遊びが出来ました!バザー用に~とずっと園で眠っていた、ぬいぐるみたち。
やっと、子どもたちの前に登場しましたぴかぴか (新しい)それぞれが、お気に入りのぬいぐるみを選んでお化粧します。
ウサギの目に、長いまつげを描いたり、模様を描いたり・・・
IMG_5241
年長さんの女の子たち。細かく、丁寧に塗ったり描いたりしています。口々に「小さい時は、グチャグチャに
塗ってたよなぁ・・・それも、可愛かったけど~」等と言っているのです。大きくなりました。
20220802_110713
こちらは、年少さん・ちびっこちゃんのスペースです。ダイナミックに、斬新に~
このぬいぐるみたちは、この後、園で洗って乾かしてからプレゼントなのですが、今年は、お化粧したまま
持ち帰ります。お家の方と、どんなお話をするのでしょうか~楽しみにしています。
この後、『おばけになってみよう』と、自分をペイントしました。
また、週末にアップします。
20220802_123537
今月は、クッキングがありません。畑で収穫した野菜は、お弁当のつけ合わせとなります。
きゅうりは、酢の物にしました。いろんな食材・いろいろな調理法・同じ食材でも、固さなどが違う・・・
“食”について、しっかりと向き合っていこうと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加