IMG_5708

やはり、おばけ屋敷の地図を描いた途端、おばけたいかいの看板が上がっていました。
地図を見ながら、おばけ屋敷のセッティングをしました。
年長さんにとって、最後のおばけ大会です。思いっきり「キャーdouble exclamation」と、声を出していました。
入園当初のことが思い出され、大きくなったなぁとしみじみ感じました。
image32
2階で自分の番を待っている間も、おばけ屋敷の物音や声が気になります。床に耳を当てて、聞き耳を立てています。
image8
“道案内おばけ”も、子どもたちにとってドキドキする存在です。特に年長さんにとっては、スリル満点ですひらめき
20220826_113617
年長さん全員が終わり、てんとうむしの夏も、おばけと共に過ぎていきます。
土日も、おばけ大会の様子をお知らせします。終わってみれば「楽しかったね~」と、子どもたち。
おばけ大会の最後は、子どもたちが、おばけになって職員がおばけ屋敷に入るのです。
今年も、賑やかな夏でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加