20220831_103557

8月最終日は、夏の暑さが戻ってきました晴れああ、うれしいグッド (上向き矢印)
今日は、最後の泥んこ遊びとなりました。往く夏を惜しむかのように、ペットボトルに水を溜めてかぶる、女の子。
すっかり、水と仲良くなった夏でした。
20220831_111342
チョークで色水あそびをする、ちびっこちゃん2人。真剣ですぴかぴか (新しい)
20220831_111347
年長さんからチョークの削り方を教えてもらっている、年中さん。来春には、年長さんになります。
こうやって、遊びが伝承されていくのだと思います。
20220831_111350
こちらは、姉妹です。家で遊ぶのとは、また、違うのでしょう。
年長さんのお姉ちゃんは、来年、小学生です。年少さんの妹は、初めて一人登園となる春がやってきます。
往く夏から、いろいろな思いが溢れました。

明日から、クッキング再開です。明日のメニューは『ハヤシライス』です。
皆さん、スプーンをお忘れなく~ ツメも、切ってきてね!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加