20220920_090229

昨日、6歳になったコケピヨちゃんのお誕生日をみんなでお祝いしましたバースデー
今、21歳の卒園生が年長さんの時に飼っていたニワトリが死んだときに「パンのフワフワの所を、
食べさせないでミミだけでごめんね」と、手紙を書いてきたことが私の胸の中に、ずっとあります。
それで、昨日、パンを買って来ました。子どもたちが花道になり、そこをまっしぐらに走って来るコケピヨちゃん。
美味しそうに、食べていました。
20220920_104514
台風一過とは言え、時折、強い風が吹いてきます。山の木々が、大きく揺れると子どもたちは「オオ―」と、
声を上げます。
image3
春と比べて、年少さんやちびっこちゃんの足取りが、随分、軽くなりました。
20220920_113713
水たまりの中に、カマキリを発見グッド (上向き矢印)「泳いでいる!?」と、見つめる3人の子どもたち。
この後、水たまりの中を走っていくカマキリでした。そして、そのカマキリを追いかけて走っていく3人でした。
20220920_130540
久しぶりに出会った、コガネグモぴかぴか (新しい)園舎に放しました。これから、巣を作りますように~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加