20221004_094430

運動会の準備体操は、『さんぽ』です。毎年、同じ曲です。内容は、私たち職員で考えました。
いろいろな体を動かす要素が、含まれています。
20221004_095600
玉入れです。この玉は、開園当初の保護者の方々が作って下さった物です。もう、27年も使っています。
本当に、丈夫です!そして、この玉はあの子のおばあちゃんが作って下さった物だ~などと、たくさん思い出があります。
IMG_6411
ダンボールも、いろいろな種類が増えました。どのダンボールを選ぶのかも、見ごたえ十分です。
ちびっこちゃん、本番でもこのような表情で参加できますように~

20221004_113719
昨日、収穫したサツマイモのツルの筋とりです。これは、なかなか面白いのです。
20221004_114015
スーッと筋が取れた時の、あの感覚ぴかぴか (新しい)年に一度のお楽しみです。
これを、K先生が味付けしてくれます(大人用には、タカノツメも入れてるんるん (音符))芋ご飯のつけ合わせになります。
楽しみです。
毎日、子どもたちは楽しそうです。私たちも、行事の前だからこそ、子どもたちとたくさんお喋りしたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加