20221003_125110

本日、出会った秋の味覚です。サツマイモは、園の小さな畑で収穫しました。
20221003_093406
綱引きが、ここで活かされます。
20221003_093057
美味しそうな、サツマイモですグッド (上向き矢印)今週のクッキングは、芋ご飯です。
20221003_095346
芋のツルも、食べます。年少さんの女の子が、ちびっこちゃんに「これだよ」と、教えています。
20221003_112629
クリは、散歩コースのゴルフ場の山で~毎年、栗拾いをします。
20221003_120539
銀杏も、落ち始めました。来週、銀杏拾いが出来そうです。
柿は、何柿でしょうか~「丸いから、甘い」「形に騙されてはいけない」
「ってことは、渋柿exclamation and question」いろんな意見が、飛び交います。
さて!真相は~明日位に、かじってみましょう。

2匹の赤ちゃんカメは、元気です。向こう側の、甲羅がしっかりしたカメは、ピョコクリちゃんです。
手前は、苦労して産まれたカメです。名前は、まだ、決まっていません。
明日、年中さんとで命名しようと思います。

お天気のことを考えて、明日、運動会の予行練習をするかもしれません。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加