20221005_131304

今日の冷たい北風を、気持ち良さそうに受けている渋柿です。月曜日の散歩の時に採ってきました。
「どんな味だろうね~」「イチゴ味かなぁ・・・」と、夢が広がります。
年長さんは、よく分かっているのでニヤニヤしています。
さあ~、味見開始です。
20221005_101636
ドキドキ揺れるハート「どんなかな?」と、覗き込む男の子。
20221005_101712
その男の子も「ウワ~!」ちびちびっこちゃんの時は、ニコニコしていたはずですひらめき
20221005_101955
うっ台風と、うれしそうに顔をしかめながら園舎へ駆け込む年長さん。うがいをして、お茶を飲んでいます。
しかし、一人の女の子は「甘いムード美味しいよるんるん (音符)」と、味わっていました。
年中さんの3人も、「美味しい」と、ニッコリ。
あの独特な味に、いつの日か出会えるでしょうか。こちらも、興味深いです。
私が、皮をむいていると「干し柿だね」「楽しみ」と、子どもたちが寄ってきます。
食べ物からも、季節を感じています。

明日は、芋ご飯です。園で収穫したサツマイモが、活躍します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加