20221006_120850

今日のクッキングは、みんなで育てたサツマイモを使ったお料理です。
芋ご飯・さつま汁・バナナ。 ここに、芋のツルの煮物を添えました。
20221006_084413
年長さんは、サツマイモ担当です。しっかり、向き合っています。
image21
ちびっこちゃんは、しめじを割きました。味噌汁の具になります。しめじの“頭”を取らぬよう、気をつけています。
IMG_6423
年中さんは、油揚げです。ちょっと難しい食材です。集中しています~
image4
焚き上がった芋ご飯です。年長さんが、実に丁寧に切りそろえているかがわかります。
20221006_120635
芋のツルです。初めて食べるお友だちもいます。自分たちで収穫したサツマイモと、ツル~
本当に、よく食べました。

明日は、第2回予行練習です。運動会は、もうすぐです。みんなが参加できますように~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加