20221012_082440

今年のカボチャは不作で、ひとつだけの収穫となりました。
今日のお当番に、ツルを切ってもらいました。皮は白くて、中身がどうなっているか、ドキドキしながら切ると・・・
20221012_082640
こんなに瑞々しいカボチャでした。年長さんの担当は、もちろん、てんとうむし産のカボチャです。
20221012_084340
小ぶりですが、なかなかの弾力です!
20221012_084529

1個のカボチャを、年長さんで丁寧に切りました。
20221012_110117
卒園児の畑などで収穫されたカボチャも、使いました。カボチャたっぷりのクリームシチューです。
本当に美味しくて、3回もおかわりしたお友だちもいましたグッド (上向き矢印)
たくさん体を動かし、しっかり食べる~本当に、幸せなひと時だと思います。

20221012_111033
そして今日は、ミニミニ運動会でしたぴかぴか (新しい)何度、笑ったことでしょう~
こうして、運動会がフェードアウトしていきます。

明日は、お弁当をお持ちください。よろしくお願い致します。
私は、朝から出張です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加