image5

年中さんと年長さんで、遠足に行って来ました。昨日、天気が悪かったので今日に順延でした。
昨日に引き続いて、年少さんとちびっこちゃんは“お菓子”に、目を奪われていましたぴかぴか (新しい)
それでも「いってらっしゃいグッド (上向き矢印)」と、気持ちよく送り出していました。
20221018_110453
行先は、竜王野外活動センターです。ここに荷物を置いて、虚空蔵谷を散策します。
しっかりと足を踏ん張りながら歩いていくと、こんなにきれいな川に出ます。
IMG_6581
カニもいました!サササササーと、横切って行ったそうです。私は見ることは出来なかったのですが、
数人の子どもたちが教えてくれました。また、来年!
IMG_6594
昨日、遠足ごっこでやった険しい道です。しっかり足を踏ん張って歩く、子どもたち。
上り坂は、少し、余裕があります。
20221018_112224
十三詣りの虚空蔵さんです。知恵の神様と言われています。毎年、4月13日にお堂の扉が開き、
13歳の子どもたちが、お詣りに訪れます。
年長さんは、4月から小学生です。毎年、遠足の時にお詣りします。知恵が授かりますように・・・
IMG_6631
お弁当を食べる場所に、迷路があります。私が、迷路に隠れて子どもたちを
驚かせています。無事にゴール出来た時のこの笑顔ムード最高ですグッド (上向き矢印)
楽しい一日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加