20221019_140316

子どもたちが遠足を楽しんだ様子が、連絡帳からも伝わってきました。
また、年長さんはみんなの前で一番の遠足の思い出を話しました。そのしっかりとした話しっぷりに、
小学生になるんだなぁと感じました。そして、遠足の絵です。
暗い森の中の絵・おやつを食べている絵・険しい道等など・・・
20221019_140257
川にあった、ピョンピョン小岩・迷路・お弁当等など、一人一人が自分の気持ちを絵に表しました。
これを見て年少さんが「来年、行くね~」と、うれしそうにしていました。

20221019_111707
明日は、竜王野外活動センターの新しいピザ窯でピザを焼きます。
実に、3年ぶりのピザクッキングです。年長さんは、ソーセージをスーッと切る事をしました。
「きれいに切れたぴかぴか (新しい)」と、うれしそうでした。
20221019_110814
年中さんは、ピーマンの細切りです。
image2
年少さんは、ピーマンの種取りです。
image0
ちびっこちゃんは、玉ねぎの皮むき。これで、下ごしらえはバッチリですグッド (上向き矢印)
明日は、お天気の心配はありません。美味しいピザになること、間違いなし!です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加