20221027_092540

てんとうむし幼児園のマーボー丼には、きのこがどっさり入ります。
たくさんのしめじムード
20221027_091516
たくさんのエノキるんるん (音符)年少さんが笑いながら、エノキを1本ずつ、割いています。
「これ、たくさんの園長先生だ~」と、言っているのです。カメラを向けている私は、思わず、大笑い!
image12
年長さんは、薬味のネギを~
image012
そして、お豆腐は年中さん。
後は、カマドで煮込みます。
20221027_105022
マーボー丼が出来るまで、紅葉が始まった大住ケ丘公園へ出かけました。
まるで、1枚の絵のようです。

たくさん体を動かしてから食べる、マーボー丼。
18合のご飯と大鍋一杯の具は、全てなくなりました!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加