IMG_6981

月読神社や、とうちくへ向かう所に遊歩道があります。今、落ち葉が一杯あります。
ちびっこちゃんは、落ち葉を投げて遊んでいます。
20221108_104315
いろんな色の落ち葉を集めます。色を楽しみ、音を楽しみ、その感触を楽しみます。
20221108_104412
この落ち葉は、カメの冬眠に使ったり、畑に漉き込んだり、そして遊びますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)大事な秋の宝物です。
image1
ここが遊歩道です。もう少し先に、カラスがたくさん集まる“カラスの木”があります。

帰り道に、卒園生(現在、大住小学校3年生)に会いましたグッド (上向き矢印)2人の妹は、現在、てんとうむし幼児園に
通っています。とても、うれしそうにしていました。

今夜は、皆既月食です。442年ぶりに天王星も影に隠れるとか・・・
今夜は、夜空を見上げたいと思います。朝、沈む月が赤っぽかったです。何だか、ドキドキします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加