image011

ここは、先週のホテルごっこの続きです。松林には、甘い香りのする葉っぱ(タカノツメ)がたくさん、あります。
それを使って、ウエルカムドリンクとウエルカムケーキを作っているのだそうです。
image12
ホテル近くに、お家を作るグループもありました。「屋根があった方が、いいね~」と、相談していました。
IMG_7402
出来上がったお家の中で、寝心地を確かめています。
20221209_111632
ここは、エビフライ屋さんです。真剣に、松ぼっくりのカサを1枚ずつ、めくっています。
黙々と、そしてお喋りしながらの楽しい時です。
20221209_111643
その傍らで、掃除をするエビフライ屋さん。松葉がホウキです。
それぞれの遊びのようですが、それぞれに交流しています。
子どもたちにとって、このような遊びはとても大事だと思っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加