IMG_7498

カメの池中三四郎君、冬眠です。
image1
年少さんとちびっこちゃんで、冬眠の準備をしました。土を入れて、落ち葉をたくさん入れます。
散歩先で集めた、落ち葉です。遊んだり、畑に撒いたりを大活躍した落ち葉が、今度は冬眠のベッドになります。
子どもたちの小さな手で、何度も何度も運びます。おやすみなさい。また、来年。よいお年をお迎えください。
20221216_111722
年中さんと年長さんとで、鍵盤ハーモニカをしました。今年度初めてです。まずは、ホースで遊びます。
音楽は、楽しいなぁ~ムード
image30
今週、クリスマス政策のデコパージュを作りましたクリスマス
これは、年長さんの作品です。しっかり、輪郭に沿って切っています。大きくなりました~

週末は、寒くなる予報です雪 皆さん、体調に気をつけて過ごしましょう~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加