20230224_151647

お昼寝起きのちびっこちゃんの着脱を手伝う、年長さんの2人。この2人も、小さい時、このように年長さんに
手伝ってもらっていました。てんとうむしには、“きょうだい”がたくさん、いますグッド (上向き矢印)
20230224_155524
年長さんが使っているシーツです。毎週、金曜日に洗濯するのですが、その前にこんな遊びに発展しました。
小さなお家に早変わりです。布は、形を変えられるので子どもたちの遊びが広がります。
お迎えまでの時間、こんな風に遊びが展開されています。なかなか、帰りたがらないのはこういうわけですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
20230226_074941
昨日、ある保護者の方が「今年、下仁田ネギが大収穫でしたグッド (上向き矢印)てんとうむしのネギを全部、収穫したと聞いていたので
どうぞ、クッキングに使って下さい」と、持って来て下さいました。
今週のクッキングは、巻き寿司と味噌汁です。味噌汁の具材として、使わせていただきます。
ああ、うれしいムード

今週末は、大きくなった会があります。
皆さん、体調はどうですか?

昨日、雪だるま弁当をアップしました雪 今朝、雪がちらつく中を散歩してきました。
我が家の犬は、大喜びでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加