20230228_105959

春の陽気に誘われて、大住の畑の方まで出かけました。ここには、きっと、春がたくさんある~と、子どもたちはウキウキですぴかぴか (新しい)
「あっ!てんとうむしグッド (上向き矢印)」~ちびっこちゃんが見つけました。本当にうれしそうに、手のひらを這わせていました。
IMG_8184
梅の花が咲き始めました。♪梅は咲いたが、桜はまだかいな~♪
足元には、オオイヌノフグリが咲いています。蝶々も、飛んでいました。
アザミも、葉っぱが顔を出し始めました。何だか、ウキウキします。
2-IMG-2892
カエルたちは、どうしているだろう~と、様子を見ることにしました。竹林の上から、お日様が光を降り注いでいます。
カエルは、まだ冬眠中でタマゴもありませんでした。しかし、春はそこまで来ています。
「今日は、いろいろ見つけたね~」と話しながら、年長さんとお弁当を食べていました。
ある女の子が「本当に、てんとうむしは良い所だよね~てんとうむしで、良かったわ」と、言い出しました。
他の年長さんも「そうそう!」・・・と。
うれしくて、泣きそうになりました。明日から3月です。卒園が、駆け足でやって来ます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加