20230306_101135

5歳になった男の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデー年中さんのトリですぴかぴか (新しい)ずっと、楽しみにしていました。
この男の子は、お母さんのお腹の中にいる時から知っています。もう5歳!大きくなりました。
20230306_101159
お部屋で育てているヒヤシンスが、満開です。お誕生日のお祝いをしているのだと思います。
好きな色は、金色~好きなお菓子は、イチゴチョコレートだそうです。
好きな動物は、ウサギ。以前、飼っていたウサギを思い出しました。
20230306_101255
お母さんからの質問は・・・「朝ごはんに、何が食べたいですか?」でした。
「パンdouble exclamation」と、キッパリぴかぴか (新しい)好きなパンは、イチゴジャムパンだそうです。
大きくなったら、パン屋さんになりたいそうです。買いに行きますね~
20230306_114420
お弁当箱を開けたら、「うわぁ~るんるん (音符)」と、うれしそうな声が聞こえました。パトカー弁当です。
タイヤは、竹輪。サイレンは、一口ゼリーでした。メッセージも、添えられていました。
最高のお弁当だったね!おめでとうございます。

今日は、『大きくなった会ごっこ』をしました。
始めの言葉もみんなで言ったり、鍵盤ハーモニカも、みんなでエアーで楽しみました。
劇は、配役を変えたりと当日とは違う、楽しい時でした。

3月の大きな行事を終え、思い出の表紙を作ったり、私は小学校へ引継ぎに行ったりとやることが目白押しです。
でも、そんな中、お弁当の後にいつも通りにトランプをしたりと日常を楽しむ子どもたちがいます。
日常の中に、宝物がたくさんありますぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加