20230322_112411(0)

桃園小学校を卒業した、男の子とお母さん。いつの間にか、背は私を越しました。
1679459610547
こちらは、大住小学校を卒業した女の子です。
すっかり大人っぽくなりました。
今日は、初夏のような気候でした。皆さん、ご卒業おめでとうございます。

4-IMG-3780

田辺カントリーの方からいただいた、傘があります。ここに、ペイントしたいな~、楽しいだろうな~と、
ずっと思っていました。この初夏のような今日の保育に、ピッタリです。
1-IMG-3755
年長さんは、何回も絵の具を使ってきました。今日も、うれしそうに絵筆を動かしています。
0-IMG-3772
ビニール傘は、絵の具を弾くので水の量を加減していました。
8-IMG-3770
楽しいと、お喋りも弾みますムード
20230322_102334
この場面は、スタートの時です。これから、塗り込んだり桜の花びらを描いていました。
午前中だけでは終わらなかったので、午後からも取り組んでいました。
明日は、雨の予報です。レインコートを着て、このカサをさして遊ぼうと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加