20230412_095446

「行ってきま~すグッド (上向き矢印)」年少さん・年中さん・年長さんが、大住ケ丘公園へ今年度初めてお散歩に行きました。
ちびっこちゃんは、「いってらっしゃい」と、手を振って送り出します。
7-IMG-4522
公園近くにある、八重桜が満開です。
8-IMG-4549
公園には、モミジバフウの花がたくさん落ちています。この時期、限定です。
6-IMG-4536
これを集めて、揉みます。すると、お茶のようにパラパラになるのです。
「明日、水を使って遊びたいなぁ」と、子どもたち。たくさん、持ち帰って、翌日(14日の金曜日)、
遊びました。水を使うと、また、遊びが広がります。お迎えに来た、新1年生が広場に落ちていたこれを見つけて
「持って帰っていい?」と、聞いてきました。勿論、OKです。ビニール袋を渡すと、うれしそうに懐かしそうに
集めていました。この週末に、遊んだでしょうか~

明日は、月曜日。新入のお友だちの登園が、2週目に入ります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加