IMG_8653

月曜日は、ゴルフ場がお休みの日です。この日は、山を散策することが多いです。
年少さん・年中さん・年長さん、そして、進級したちびっこちゃん2人で足を延ばしました。
こんなに勢いのある新緑の中を歩くのです。幸せなことだと、つくづく思います。
IMG_8655
山の地形もすっかり変わりました。何十年もカエルのタマゴを捕っていた池の様子が、様変わりしました。
もう何年も、カエルの姿を見ていません。
今日は、たくさんの桐の花と芝生を見つけました。
20230417_130907
家に持って帰るお友だちと、園で育てたいお友だちといました。私は、久しぶりに再チャレンジします。

20230417_110013

ちびっこちゃんも山を目指して歩こうかなと思いましたが、道の傾斜が、まだ厳しかったです。
そこで、芝生広場に変更グッド (上向き矢印)走ったり、虫を捕まえたりと、ゆったりした空間を楽しみました。
20230414_135343
これは、帽子掛けです。これから、帽子は毎日の必需品です。数年前、ある園で研修会がありました。
園内を見学していたら、ヒモにぶら下がった洗濯ばさみを発見しました。帽子掛けなのだそうです。
これにヒントを得て、数年前からてんとうむしでも、取り入れています。
ここに色とりどりの帽子が並びます~それだけでも、素敵な色合いになります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加