IMG_8698

夏野菜の準備が始まりました。トマトです。甘いトマトになる予定です(『あまたん』)
IMG_8701
リュウキュウスズメウリの苗です。グリーンカーテンのひとつです。
暑い夏の西日から、保育室を守ってくれる予定ですグッド (上向き矢印)数年ぶりに、苗を購入することができました。
20230419_103054
明日のクッキングは、豆ご飯です。今回は、買い求めた豆を使います(来月は、てんとうむし産の豆を使います)
スジを取って、サヤをパカッと割って中の豆を取り出します。
20230419_112505
そのサヤは、おままごとで使います。毎回、1~2粒、採り忘れた豆が出てきてうれしそうにする子どもたち。
豆ケーキや、豆スープなど、バラエティーに富んだメニューが並びます。
IMG_8686
かけっこも楽しみました!鯉のぼりにタッチする~という課題付きのかけっこです。
年少さんになると、ジャンプしながらタッチすることがわかります。
この1年で、グーンと体つきが変わってくると思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加