20230627_101410

今日、6歳のお誕生日を迎えた男の子ですバースデー朝、一番に登園してきましたグッド (上向き矢印)ニッコニコで「おはよう晴れ」と、
やって来ました。ああ、うれしいムード
好きな色は、茶色です。ずっと、ピンクが大好きでした。子どもたちも良く知っていて、「え~!ピンクかと思った」と、
言っていました。いろいろ、変わるのですね~
好きな食べ物は、お肉です。
好きな果物は、シャインマスカットぴかぴか (新しい)あれあれ・・・昨日、お祝いをした男の子と同じ?
そして、大きくなったら“アイスクリーム屋さん”になりたいそうです。
アッムード同じ~
20230627_101500
2人でアイスクリーム屋さんをするのもいいね~と、うれしそうでした。
私は、ラムレーズンアイスを頼んでおきました。この男の子は、ソフトクリームが大好きだそうです。
背が伸びて、すっかりお兄ちゃんになりました。てんとうむし幼児園での最後のお祝いは、たくさんの笑い声に
囲まれたものでした。良かったね。おめでとう。
PXL_20230627_023846711_copy_917x1224
昨日から打って変わって、暑い1日となりました。水が恋しくなります。
ベルマークで購入したテントが、大活躍です!ホースの水をかけると、ミスト状になって降ってきます。
子どもたちの弾ける笑い声は、元気をもらえます。
20230627_113625
ジャーンdouble exclamation今年も、新潟から笹団子が届きました。ああ、うれしいぴかぴか (新しい)子どもたちや、地域の方、そして
職員に持ち帰ってもらいます。毎年、亡父が送ってくれていたのを亡妹のパートナーがそのまま、受け継いでくれています。
本当にうれしく、ありがたく思います。笹団子を頬張りながら、新潟に思いを馳せ、この時期に開催される蒲原まつりを
思い出しています。よ~し!今年も元気に、走ります走る人

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加