20230628_105228

ちびっこちゃんから年長さんまで、同じ制作内容となるのは、この短冊だけですぴかぴか (新しい)
シールをたくさん貼って(このシールの貼り方や、選び方は年齢によって違うので面白いです)、
お願いごとを知らせに来ます。それを職員が短冊に書くのです。“お願い事”と言っても、なかなか難しいものです。
いろいろな話を子どもたちとして、お願い事がわかります。
年長さんは、ロケットを作りました。ロケットには、まず、自分が乗って後、誰を乗せようか~ロケットの中で食べる
お菓子も乗せようか~と、お喋りが弾みます。
1-IMG-6615
蒸し暑い日が続きます。プールが始まる前に、たくさん、水と仲良くなろうと思います。
水遊びグッズが、活躍します。水に浮かぶ“お寿司”です。この女の子は、たまごが好きなのでしょうか~るんるん (音符)
20230628_112123
アヒル釣りです。盛り上がります。
水と遊ぶと、心地よい疲れがあります。
20230628_125535
パジャマに着替えて、一緒に本を見る2人のちびちびっこちゃん。
入園して来て約3ヶ月~こんな姿が見られるようになりました。

明日は、マーボー丼です。食中毒にも気をつける季節です。皆さん、爪を切ってきて下さいね。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加