20230705_100439

明後日は、七夕です。毎年、田辺カントリーさんから竹を頂いています。
今年も、立派な竹を切らせてもらいました。子どもたちが園まで運びます。
笹飾りと共に、持ち帰ります。
5-IMG-6855
明日は、七夕クッキングで流しそうめんをします。以前、いきなり流しそうめんをしたところ、流れてくる素麺が
うれしくて、手を叩いて喜び、食べることを忘れてしまうことがあったので“練習”をしています。
当時の職員で何を流そうか~と相談して、スーパーボールを考えました。
さあ、明日は素麺が流れますよ~
20230705_105839
お神輿の土台になる台紙に色づけしました。ローラーを使います。
20230705_105854
年齢ごとにテーマが違うので、台紙の色も異なります。
20230705_105905
年少さんは、『せんべいグループ』なので、せんべい神輿がテーマです。せんべい色の台紙です。
ちびっこちゃんは、大好きなシールをたくさん貼って台紙にしました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加