2-IMG-6629

先週は大雨で、カマドで豚汁を作るのを断念しました。
今日は、雨の心配は全く、ありません!やはり、カマドの火で作ると美味しいのです。
0-IMG-6624
ちびっこちゃんは、しめじを割きました。たくさんのしめじを前に、黙々と・・・手慣れたものですグッド (上向き矢印)
1-IMG-6625
たくさんのエノキは、年長さんや年中さん、そして年少さんも一緒に割きました。
エノキ割きは楽しくて、子どもたちは好きです。
てんとうむしのマーボー丼には、きのこ類がたくさん入ります。しめじが苦手だった年少さんの男の子も、
今では「おかわり!大盛りexclamation」と、言いに来るほどです。うれしい限りです。
20230629_090447
年中さんは、お豆腐担当です。包丁の扱いを再確認します。
年長さんは、ネギを切りました。
今日は、ものすごく暑い日となりました晴れ湿度も高く、“危険な暑さ”という気がします。
早めに昼食にしました。暑い日に、熱々のマーボー丼exclamation
子どもたちは、食欲旺盛です。

明日は、6月最終日です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加