4-IMG-7534

ジャジャジャーン!子どもたちが、黙々と食べる姿にエネルギーを感じます。
今日のクッキングは、ハヤシライスです。人参・玉ねぎ・ジャガイモは、すべててんとうむしの畑で収穫した物です。
種から、苗から育てた野菜です。鶏糞(コケピヨちゃん、大活躍ぴかぴか (新しい))のおかげで、畑の土も肥えています。
20230720_085845
まずは、ちびっこちゃん。お兄ちゃん・お姉ちゃんに見守られながら、黙々とやっています。
0-IMG-7517
年少さんは、人参を切りました。「固かった」と、教えてくれました。
20230720_091330
年中さんは、ジャガイモです。「包丁にくっつく、ジャガイモもあるよ~」と、言っていました。
1-IMG-7522
年長さんは、勿論、玉ねぎです。年中さんが、真剣に見ています。“薄皮”のことを、よく聞いていました。
随分、包丁の腕が上がりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加