20230721_093654

小学校でのセミ捕りの帰りにタイヤ跳び箱をするのも、“夏”を感じる一コマです。
年中・年中さんは、運動会で跳び箱をします。それに向けてのスタートが、
小学校でのセミ捕りなのです。
IMG_9516
上り棒もして帰ります。子どもたちは、ぐいぐい、感覚をつかみます。日頃から、いろいろな遊びの中で
身体を使っていることもあるかなと思います。何より、楽しそうですムード
1689835789764
コンテ遊びをしました。2色のコンテで、海の中を表現してクレパスで魚を描きました。
スイミーです。海の様子も、魚たちも、一人一人が違います。お喋りも、弾みました。
昼食後に、自由画帳を取り出し、コンテを使う子どもたちがいました。きっと、楽しかったのだと思います。
描きたい時に、描きたい画材で絵に向かう~てんとうむしで大事にしている事です。
20230720_165437
ある日の延長保育での作品です。年長さん3人が、雑談しながら完成させました。見ていて、聞いていて
楽しかったです。「あ~、お迎えが遅くて良かったぴかぴか (新しい)」と、ニッコリ。私たちも、そして、お仕事されている
保護者の方にとっても、うれしいつぶやきでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加