IMG_0402

今年の夏は、猛暑でした。その為か、毎年、夏に出会う虫たちは少なかったです。
セミもその一つです。来週から、小学校は始まります。そこで、この夏最後の桃園小学校での
セミ捕りをしました。しかし、静かな校庭でした。
園に帰り、今まで拾ってきたセミの抜け殻を使って遊びました。
頭に乗せて・・・
20230825_104035
なかなか、お茶目です。毎年、1人何個等と決める必要のないほど、たくさんの抜け殻を拾うのに・・・
それでも、1人2つの抜け殻を大切に扱ってから、のれんを作りました。
3-IMG-8416
ちびっこちゃんも、挑戦グッド (上向き矢印)
IMG_0406
年少さんは、いろいろな向きでつけています。
逆立ち抜け殻・お喋りしている抜け殻等など・・・
お迎えの時に、玄関のところに飾ります。
保護者の方々は、どんな反応でしょうか~楽しみですね。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加