PXL_20230904_015851496_copy_905x1207

9月に入りましたが、日中はまだまだ暑い晴れです。水まきをしている時に子どもたちが「今日は、プールだね~」と、
ウキウキしています。子どもたちは、自然と共に生きていることがよくわかります。
プールの用意を始めると「やっぱりね~」「やったー!」と、歓声が上がります。
プールに入りながらも水を溜めていると、ちびっこちゃんが私と一緒にホースを持つのです。
「じゃあ、ホース、お願いねぴかぴか (新しい)」と、託しました。ご覧の通り~大きなお友だちは、大喜びでした。
PXL_20230904_024419458_copy_905x1205
夏の始め、水が苦手だった男の子が、自分で頭から水をかけて、髪の毛から滴り落ちる水をカップで受け止めています。
「水と仲良しになったねムード」と言うと、うれしそうでした。
PXL_20230904_022133130_copy_894x1192
最後のプールは、たくさんのプール遊びグッズを出しました。ホースとボールで、こんな遊びが~
PXL_20230904_023508912_copy_879x1172
こちらは、お祭りの射的の要領で~

子どもたちと職員は、よく笑いました。
こうして、往く夏を楽しみました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加