20231003_091316

昨日のサツマイモのツルが、再び、登場です!ツルのスジを取っています。
これを、K先生が調理して芋ご飯クッキングのつけ合わせにします。年長さんは、もう、何回もやっているので職人さんの
ような手つきです。
20231003_091308
年少さんは、初めてやります。年長さんが丁寧に、教えてくれています。
今年のツルは、すごく細いです。近所の方も「今年のサツマイモは、全くだ・・・」と、おっしゃっていました。
IMG_1120
今年は、このツルを食べますグッド (上向き矢印)
20231003_090054
ジャンボピーマンは、例年より遅い収穫となっています。子どもたちが大好きな食材です。
ナスを食べながら「皮が硬くなってきたね。今年は、もう終わりだね」と、子どもたちが話していました。
PXL_20231003_024455064_copy_1196x897
大住ケ丘公園で『玉当てゲーム』をする年長さん。ちびっこちゃんも、時々、参加しています。
PXL_20231003_021850924_copy_815x1087
公園には、斜面がたくさんあります。小さなお友だちは、手をついて上ります。上で待っているお友だち。
てんとうむし幼児園の子どもたちが、ひとつになってきました。

明日は、運動会の予行練習です。
朝晩の寒暖差が大きく、体調を崩す子どもたちが増えています。
運動会は、今週末です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加