20231025_101316

明日は、ピザ作りです。竜王野外活動センターのピザ窯で焼きます。
そこで、今日は下ごしらえをしました。年長さんは、ソーセージを薄く切りました。
今までの食材と違って、包丁のはの動かし方が難しかったようです。でも、スーッと刃が入った時は、
気持ちよかった!と、うれしそうでした。毎年、同じ感想が出ますグッド (上向き矢印)
PXL_20231025_010620142_copy_851x1136
ちびっこちゃんは、玉ねぎの皮をむきました。女の子3人は、黙々と・・・
PXL_20231025_010629699_copy_840x1120
男の子3人は、足を延ばして~
入園当初と比べて、頼もしさが溢れていますぴかぴか (新しい)
20231025_130956
今、お買い物ごっこが盛り上がっています。お店屋さんは、自由画帳にいろいろ描いてあります。
銀行担当もいます。お財布を作って、お金も作ってのお買い物です。一万円のドレスもあります。
ペットショップでは、蟻が1円でした。
来月、4年振りにてんとうむしバザーをします(てんとうむしの在園児・卒園児、来年度入園予定の人のみ限定exclamation
今の在園児は、ほとんどてんとうむしバザーを知りません(コロナ感染対策で)偶然、始まったお店屋さんごっこ・・・
びっくりしています。
20231025_172536
大住ケ丘公園で缶けりをしました。ちびっこちゃんも、仲間入りしました。
すごく楽しかったらしく、延長保育でも缶けりごっこを2人の女の子がしていました。
缶を蹴ったり隠れたり、鬼役は・・・動物のぬいぐるみたちです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加