20231020_112952

金曜日、ゴルフ場の山に行った時にカナヘビを捕まえました!今年度初めてです。暑すぎて、なかなか出会えませんでした。
この2人の活躍で、園に仲間入りしました。「山と同じような家にしよう」と、山から持ち帰った松ぼっくりや
どんぐりなどを入れて家を作りました。
20231020_113205
子どもたちが「可愛い、可愛い」と、目を細めています。
コガネグモとも出会いました。
ちびっこちゃんや、新入のお友だちは初めて見るカナヘビにビックリしていました。

今日、鶏のコケピヨちゃんは、間引きした大根の葉っぱを喜んでついばみました。良かったです!

私は、この強風で花粉が飛びまくり、途端に花粉症の症状が・・・
くしゃみと鼻水が止まりません!薬の量を増やし、てんとうむしだよりの原稿書きをしています・・・
あ~、つらい・・・
秋の花粉症の皆さんは、大丈夫ですか?

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加