20240207_162313

卒園生が、園を訪ねて来ました。ハンドボールで、ゴールキーパーをやっています。
「練習前に来ました!」と、爽やかに登場でするんるん (音符)
3月にある全国大会目指して、頑張っています。
ちびっこちゃんの時に、入園してきました。当時から走ることが大好きで、よく食べる子どもでした。
そして、よく笑う子どもでした。こんなに大きくなっても、こうして顔を見せに来てくれることが、
本当にうれしく、私たちの力にもなります。
PXL_20240207_035240020_copy_920x1226
卒園生が訪ねてきた日のお昼頃の画像です。
園で一番、小さなお友だちが絵本を持って来て私の横に座り、ページをめくっています。
ページをめくる毎に「こわいね~」と、私に話しかけます。
私は、その度に「こわいね~」と、返します。こうやって、コミュニケーションが深まるのだと思います。
この男の子も、あと10年後には、先ほどの卒園生くらいに大きくなるのです。
私たちは、子どもたちにしっかりと向き合っていく仕事なのだと改めて感じた日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加