IMG_2692

数年ぶりのきつねうどんです。
今回は、カニ蒲鉾を添えました。彩りもきれいで、ワクワクします。
IMG_2690
カニ蒲鉾を割いたのは、ちびっこちゃんです。これが、なかなか面白いようでした。
1709790272791
年少さんは、デザートのバナナを切りました。包丁使いが、安定しています。
1709790297100
年中さんは、油揚げを“三角”に切りました。油揚げの切り方は、コツが必要です。
1709790291788
年長さんは、ネギです。うどんの出汁の中で、トロトロになります。
「ネギが、おいしい~」と、子どもたちに大好評です。

IMG_2689

年少さんと年中さんで、万能ねぎの苗を植えました。
来年度のクッキングで、活躍すると思います。
また、ジャンボピーマンの種も蒔きました。これから、畑が賑やかになってきます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加