20240321_104309

年長さんのリクエスト№1クッキングは、お弁当クッキングです。
家からすり鉢とすりこ木を持って来てもらいました。
この女の子は、おばあちゃんから借りたそうです。
黒ゴマをすっていると、「灰色になった!!」と、ビックリしていました。
20240321_111539
たくさんの食材が入った、栄養満点の“ふりかけ” の出来上がりです。
20240321_111912
リクエスト№1のクッキングだし・・・“特別”に~  まだ、何となくふりかけが残っているすり鉢の中に、
焚き上がったごはんを、入れて・・・
20240321_111912
食べましたグッド (上向き矢印)特別感満載ですぴかぴか (新しい)これがまた、美味しいのです~
1710996773320
年中さんは、ピーマンを担当しました。
IMG_2953
年少さんと大きなちびっこちゃんは、コンニャクをちぎりました。
IMG_2954
ちびちびっこちゃんは、バナナを洗いました。
IMG_2965
自分のお弁当箱に、自分で詰めました。
1710996773182
こんな感じです。年長さんは、色合いをしっかり考えていました!
美味しそうです~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加