20240424_130428

年長さんの男の子の自由画帳です。
2匹のカナヘビを描いていました。お腹が黄色いカナヘビは、メスです。
コケや、エサも描いてあります。
20240424_131205
こちらは、年中さんの女の子です。今年度から個人用品に色鉛筆が加わりました。
蝶々を食べているのだそうです。
20240503_073508

こちらは、年長さんの男の子の自由画帳です。コンテとマーカーを使って描いています。
湖で泳いでいる所だそうです。マンボーや、イカもいます。
20240424_130420
年長さんの男の子の粘土の作品です。

てんとうむしでは、自分のロッカーに自由画帳や画材、粘土などが入っています。
それを使って遊びたい時に、使います。
道具の使い方は、事前にしっかり伝えてあります。
あとは、“描きたいな”“作りたいな”と、思った時に、取り組むのです。
このような時間を大切にしていきたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加