1715143854913

年少さんとちびっこちゃんは、明日のクッキング用のたけのこの皮をむきました。
年少さんは、貫禄十分ですぴかぴか (新しい)
これを、ヌカのお風呂に入れてあく抜きします。
20240508_133615
部屋中に、ヌカを入れて茹でている匂いが溢れます。
「たけのこの匂い~」等と、子どもたちは鼻をひくひくさせています。
この匂いの中での、お弁当タイムでした。
20240508_114943
子どもたちのお弁当にずらりと並んだ、昨日のたけのこです。
私も、仲間入りしたかった・・・楽しいお弁当タイムとなりましたぴかぴか (新しい)
IMG_4271
年中さんと年長さんは、たけのこの絵を描きました。まずは、たけのこ(竹ひらめき)と、
背比べです。
IMG_4280
クレパスと絵の具で、たけのこを描きます。
20240508_133818
堂々とした、たけのこが並びます。
20240508_133835
自分で掘って、触って匂いで食べて描いたたけのこは、どれも、力強いです。

明日は、クッキングです。
たけのこご飯・若竹汁です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加