IMG_4394

てんとうむし産のエンドウ豆がが入った、豆ご飯です。
色が、濃い!味が濃厚!!調味料の味より、豆の味が前面に出ています。
子どもたちは、よく食べましたぴかぴか (新しい)
1715836787582
子どもたちは、味噌汁の具材やつけ合わせ、デザートの担当です。
年長さんは、油揚げです。久しぶりなので、慎重に切っています。
1715832268558
年中さんは、お豆腐です。パックから、きれいに取りだせます。
1715832268470
年少さんは、バナナです。すっかり、包丁と仲良くなりました。
1715832246549
ちびっこちゃんは、ポキポキキュウリです。余裕が感じられますぴかぴか (新しい)

今日のクッキングは、朝一番に行ないました。
何故なら、今日、新しいお友だちがくるからです。
ピヨちゃんが怖がりなのは、一人ぽっちだからだと2羽の新しいお友だちを迎えました。
卒園生(新1年生)のおじいちゃんが、羽化させて下さいました。ジャジャジャーングッド (上向き矢印)
1715832246397
烏骨鶏です。
名前も、決まりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
小さなダンボールに引っ越しさせて、ピヨちゃんが大好きだった私の“暖かソックス”第2弾をベッドにしました。
20240516_135212
2羽で、寄り添っています。
しばらくの間、夜は私の家のコタツで就寝します。
ドキドキします・・・ピヨちゃんより、小さい2羽です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加