20240516_150806

お昼寝から目覚めて、まず、2羽のヒヨコに「おはよう」と言っている、2人。
その後ろ姿があんまり可愛いので、思わず、カメラに収めました。
20240516_154605
園に来た日、緊張と不安があってか、なかなかエサを食べない2羽のヒヨコでした。
ふ化させた方の「エサに水を混ぜて、やったらいいよ」という言葉を思い出して、子どもたちと実践しました。
すると、よく食べること、食べることグッド (上向き矢印)
水を含ませたエサを見て、年長さんの男の子が「粒マスタードみたい」とつぶやきました。
みんな、納得して大笑いしました。
今では、水も、エサもよく飲み、食べています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加