DSC_3466
今日は、お餅つき会でした。新春恒例の行事です。在園児はもちろん、卒園児の保護者の方も、たくさん
集まってきて下さいます。素晴らしい、チームワークですわーい (嬉しい顔)
DSC_3421
まずは、蒸し上がりの状態を見て・・・
DSC_3418
蒸したてホヤホヤのもち米を、いただきます。「あったか~い」「いい匂い」と、子どもたちは、ニッコリします。
DSC_3420
一口、食べると「おいし~い」と、一斉に叫ぶ子どもたち。みんなで味わう、この一口が、たまりません。
食事は、みんなで味わうからこそ、美味しいのです。そして、何よりのご馳走なのだと思います。
DSC_3423
そして、年長さんから、お餅をつき始めます。全部で、5ウス、ついたのですが、ちょっぴり足り苦しかった
です。みんな、よく食べました。そして、おいしいお餅でした。
続きは、また、明日。今から、園舎で大人だけの1品持ち寄り新年会に、行ってきます。
私は、パエリアを、作りました!今、丁度、オーブンから合図が来ました!
皆さま、今日は、ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加