DSC_3503
先週の金曜日に、一人、独楽名人が誕生しました!お正月に、お母さんがアドバイスを下さったそうです。
毎日、コツコツと練習をしていたことを知っています。この気持ちが、大事なのだと思います。
DSC_3510
このうれしそうな顔わーい (嬉しい顔)この自信が、大切なのです。本当に、おめでとう。
DSC_3514
集合場所の、大きな穴の中で丸まる、子どもたち。「園長先生、布かけて」と、囁くのです。
わかりましたひらめき最後に来る、先生をおどかすのです!合図を送ると・・・
DSC_3515
「バァ~」と、子どもたち。仲良しの、集団になりました。
DSC_3525
小さいお友だちが作った家は、釣り堀もあります。大きな子どもたちは、みんな、ドレスアップして
お呼ばれに行きました。それから、釣り堀でマグロを釣るのに、夢中になりました。
IMG_20160112_114049
大きなお友だちの家は、雨風で壊れていました。修理しています。しかし、なかなか前へ進まないので、
近くに引っ越すことになりました。
IMG_20160112_115515
立派な温泉もありますいい気分 (温泉)かまどは、別の場所です。
IMG_20160112_120739
門番さんもいる、お屋敷です。こんな風に、遊びが広がります。「続きは、また明日~」と、子どもたちは
家を点検して帰ります。子どもたちは、松林が大好きです。卒園児も、松林が大好きです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加