DSC_5952
ウシガエルと遊んだ日の画像です。あまりのジャンプ力に、ただただ、驚きました!ジャンプの先生は、
ウシガエルの『ジュンタ』です。ジュンタになりきりました。獲物を狙う目は、まさに、ウシガエルです!
DSC_5954
足の格好も、まさに、ウシガエルです!
DSC_5965
そして、ジャンプグッド (上向き矢印)しなやかに手足が伸びています!子どもたちの体は、こうした遊び・日常の中で
作られると思います。
今日は、職員会議でした。今回の、痛ましい事件を皆で考えました。乳幼児期に、どのような方向で
子どもたちに接するか、生きる力を育むことはどういうことか等々、私たちの担う役割は大きいと思います。
この一生懸命な子どもたちの顔を見て、これからも、慈しんでいこうと心を新たにしました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加