dsc_0018
9月も中旬に入ると、子どもたちの仲が深まります。一番小さい女の子(新入さん)を、2番目に小さな
男の子が気遣います。子どもたち同士が育ちあうとは、こういうことだと思います。
dsc_0026
山の中は、宝物でいっぱいです。自然の宝物は、遊びが広がります。
img_20160912_123016

ゴルフ場の山には、秋が増えましたもみじススキに、クズの花~今週の木曜日は、十五夜です満月お月見会を
予定しています。ススキは、子どもたちにプレゼントします。
img_20160912_071740
朝、キアゲハが羽化しましたグッド (上向き矢印)ようやく、子どもたちは会えました。良かったです!気持ち良さそうに、
空に飛び立って行きました。月曜日の朝は、動物の世話から始まります。ウサギやカメ、タウナギ、カエルたちは
みんな子どもたちを待っています。
dsc_0004
アリ・サッコちゃんの甲羅を磨きますぴかぴか (新しい)う~んと伸びをしていますわーい (嬉しい顔)
dsc_0003
新入の子どもたちも、カメたちと仲良くなりました。
土・日・今日と、卒園生たちから豚汁パーティーの出席の申し込みがあります。その時に、ちょっと
お喋りします。そんな時間が、私には宝物です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加