img_20161204_102738

今日は、朝8時半に家を出て夜8時半に帰宅しました。まずは、中之島の堂島美術館へ~
代表の弟で、てんとうむし幼児園の元アトリエの講師のK先生の絵を見てきました。大賞を取った絵です。
草滑りをする場所の近くにある、大木の絵です。
img_20161204_102722
約4メートルの大作ですぴかぴか (新しい)見事でした。迫力のある中に、繊細な線のある絵でした。すごい!と、見入ってきました。
その他に、いろいろな絵がありました。色使いや、絵を見て想像したり・・・と、贅沢な時を過ごしました。
美術館を後にし。次は垂水区へ~以前、見学に来て下さった保育園の園内研修会に参加してきました。
講師の先生は、何度かお会いしたことのあるU先生です。とても、中身の濃い内容でした。代表と二人で出向いたのですが、
“午前中は、右脳を働かせ、午後は左脳・・・”とっても充実した一日でした。
今日は、多分、こうなるだろうと予測して、昨日からおでんを仕込んでいました。家族で、おでんを囲みながら
ワイワイとお喋りする時間は、なかなか、良いものです。早朝に、年賀状の印刷も完了しています。
今日は、一日、実り多いものでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加