見て下さい!!この晴れやかな姿をぴかぴか (新しい)本日、4人の年長さんの卒園式でした。自分で漉いた、紙。
一人一人違う、文章。一人一人違う、絵。まさに、世界で1枚の卒園証書です。今年で、140人の子どもたちが、
てんとうむし幼児園を巣立っていきました。

誇らしげに、大きく掲げて歩きます。仲良しだった、空(犬)の絵です。

うれしそうに、掲げています。絵は、京都タワーです。小学校は、京都ではないので、良い思い出となります。

ちょっぴり、緊張しますぴかぴか (新しい)絵は、ジョウビタキとろうばいです。春を、感じます。
DSC_3197
真剣に、私の言葉に耳を傾けます。えは、鉄心ゴマです。毎日、コツコツと練習していました。
DSC_3199
在園児も、みんなでお祝いします。小さなお友だちも、大好きな年長さんです。
DSC_3182
来賓代表のご祝辞は、書家の先生よりいただきました。子どもたちの卒園証書の文字を、書いて下さっています。
DSC_3186
保護者代表のご挨拶。本の出版の時には、大変、お世話になりました(実行委員長さんでした)
職員一人一人に、温かいメッセージをいただきました。
DSC_3184
年長さんも、うれしそうでした。まだまだ、画像があります。続きは、明日。
本当に、気持ちの良いお式でした。皆さま、ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加