DSC_3508
ご覧の通り、雨の中の入園式です桜迷いに迷いましたが、テントを張っての入園式でした。
私の手際が悪く、とうちくへ行かれた方がおられました(申し訳ありません)が、とうちくの館長さんが
「てんとうむしさんで、入園式をしますよ」よ、お一人お一人に応対して下さいました。ありがとうございました。
てんとうむし幼児園初日の、雨の中の入園式でしたのに、みなさんのこの柔らかい表情ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
私は、いつも、このように保護者の方々に助けられているのだと改めて、感謝しています。
「ああ、楽しかった~」と、子どもたちが笑って「また、明日」と帰って行く毎日でありたいと思います。
11人の子どもたち、保護者の方々、ご家族の皆様、どうぞ、よろしくお願い致します。
DSC_3517

新入児の保護者を代表して、ご挨拶を頂きました。数年前からの、お付き合いがある方です。
今回、てんとうむし幼児園にご縁を作って下さいました。よろしくお願い致します。
DSC_3513

来賓代表の祝辞は、卒園児(姉弟)にお願いしました。10日に、中学校の入学式があるお姉さん。
てんとうむしで、“責任”という事を、培ってきたとお話してくれました。
DSC_3515
小学3年生になった弟くんは、てんとうむしの思い出は、“ホットドッグと、カートンドッグがおいしかったこと”
だと、教えてくれました。私は、現在、年中さんの女の子がちびっこの時に、必ず、手をつないで
一緒に歩いてくれたことを思い出しました。二人の話を聞きながら、涙していた在園児のお母さんがいらっしゃいました。
DSC_3503
堂々とした、年長さんです。
DSC_3527
月曜日から、きっと、私たちに力を貸してくれることと思います。「滅多に着ない服を、着て来たわーい (嬉しい顔)
だって、入園式だもんほっとした顔」と、うれしそうにお話する年長さんたちです。
来賓の桃園小学校の校長先生や、健康が丘の区長さんが「てんとうむしさんらしい、入園式でした桜」と、
おっしゃって下さいました。
これから、どんな毎日が待っているでしょう。ドキドキ・ワクワクします。
宝箱に、どんな宝物が入る事でしょう。楽しみです。
皆さま、雨の中、本当にありがとうございました桜桜桜桜桜

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加